無料ブログはココログ

芸能・アイドル

2012年4月22日 (日)

キャンディーズ

昨日(2012.4.21) は 元キャンディーズの田中好子さんの一周忌とのこと。

キャンディーズは友人がファンだった影響で 熱狂的ではなかったがファンとなった。

それで キャンペーンやコンサートに行ったことがある。

1974年夏 (詳細不明) 名古屋 今池のダイエーの屋上にキャンペーン?に来たときに見に行った。

シングルの3枚目(危ない土曜日)出したあと。

当時 スーちゃんがセンターで、売れる前だったこともあり、あまり人が集まっていなかった覚えがある。

8時だよ全員集合 等に出ていて知名度は高かったが、平日の夕方か何かで学生しか見に行けないような日時だったと記憶している。

後ろのパネルを見ても、黒んぼ大会 のゲスト扱いのようである。

1974_candies1_3

 

合掌・・・

ご冥福をお祈りいたします。

  1974_sue

1976.8.31 愛知県勤労会館でのコンサートにも行った。

このときは既に売れていていた。

19760831_candies

この時もカメラ持参・・・

1976candies_2

この後はキャンディーズとしては 生で見たことはないが、ランちゃんは 大船の撮影所で見た。

私は エキストラをやったことがあって、大船の撮影所に行った時に 隣で フーテンの寅さんの撮影をやっていた。(寅次郎かもめ歌 1980年)

そのセットに潜り込んだら とらやのセットで ランちゃんが撮影をしていた。

-------

その頃も私は "とら" と呼ばれていたが、エキストラを紹介してくれたバイト先の店長が、渥美清さんの前で 私のことを大声で "とら とら" と連呼した。

連呼した本人は状況に気がつき、走って逃げていったが 残った私は・・・

当然、渥美清さんは凄い やな顔 をしていた。

大船撮影所もとっくに無くなり 遠い記憶となってしまた。

2012年1月30日 (月)

浅田美代子さん

1973年6月10日 (ネガのメモより) の浅田美代子さん。

やはり可愛かったね。

"時間ですよ" は 1973年2月14日から、レコードデビューは 1973年4月21日(wikipediaより) なのでデビューしたての頃。

名古屋の1階がスーパーになっている団地の中庭にキャンペーンで来た時と思われる。

(いろいろあるので画像は小さめ)

2


ここで気がついたが、リンゴ?箱の上にのってラジカセを伴奏に歌っている??

この頃はかなり売れていたと思われるので、なんか可哀想・・・・

Photo

この画像を見ても警察?ガードマン?が出ていて人気の高さが伺える。

スピーカがあるのでラジカセは何のため? 今となっては解らない。

(ボケていて済みません)

Image010143

ついでにサイン

何をしたらもらえたのか不明

当時CMに出ていたシャンプーでも買ったのか?レコードは買ってないし。

1973asada


-------------

この頃の歌と言えば

Photo_2